天神ジャンボリ〜

MENU
2017/04/10 16:38:10 |

知り合いが天神にお店を出した。舞鶴の親富孝通りをちょっと曲がったとこにあります。最近よく目にするバルというやつです。その名もHASHIMOTO。自分の名前をつけるあたりがまた渋いです。

 

それにしても親富孝通りは、夜によく飲みに行くところだったからそこに出店したなんてびっくり〜!親富孝通りのCLUB Xはいつも行くからHASHIMOTO→CLUB Xがこれからの鉄板コースになりそうです。

 

実は、HASHIMOTOのオーナー、東京に住んでたときによく通ってた居酒屋の店長だったんです。その居酒屋は全国チェーンのごく普通の居酒屋だったんですが、店長がなかなかのやり手で、場所的にはそんな栄えてないのにも関わらず売上げを全店舗の中でもトップクラスまでに引き上げてたんだとか。

 

確かにその居酒屋だけいつも人が多かった。メニューも料金も他店舗と変わらないのになんだか違う感じがしたのは確かです。思えばその頃から独立して自分のお店を出したいといつも話してたなー。

 

その後、店長は腕を買われて全店舗の中で一番忙しいという新浦安店に移りました。私もそのタイミングで天神に引っ越したのでそれ以来会ってなかったんだけれども、ついに自分のお店を出したという報告が来たんです。しかも場所は天神!すぐさま自分も天神にいることを伝えて後日会社の友達と行くことになりました。

 

店の前につくと、おー!立派な門構え。全体的に木目調で優しい雰囲気。これまた木目調の看板に大きく「HASHIMOTO」の文字。お洒落です。中に入るとこれまたお洒落な感じ。デートとかにも使えそう!店長が迎えてくれて席につきます。なんとスタッフも前の居酒屋時代の子を引き抜いていました!懐かしい!

 

久しぶりということで、スタッフさんや店長とたくさんお話させてもらいました。営業中なのに申し訳ないm(;∇;)m

 

最近なんかしてるのー?なんて聞かれたので「美容ですかね?最近はブラジリアンワックスとかはまってます」と答えたら少し驚かれました。

 

最近は、みんな脱毛サロンに通ってるから自分でやってるのが意外だったみたいです。とくに天神に住んでるのにわざわざ自分でやってるのが不思議(サロンがたくさんあるから)とのこと。確かにそう考えると脱毛サロンに通ってないのがなんだかもったいない気がしてきました。だって地方に住んでて近くにサロンとかがない人もたくさんいるのに、私って宝の持ち腐れしてる!?一緒に来た子も大名のシースリーに通ってるって言うし・・・

 

早速家に帰ってググりましたよね、天神の脱毛サロン。そしたらびっくりしました、こんなにあるんですよー!? 福岡市天神の脱毛サロン情報をまとめちゃいました!

 

とりあえずこの人の口コミ見た感じだとシースリーが良さそうだったので無料カウンセリングをおねがいしました。友達もそこ通ってますしね。しかもここ天神西通りを一本は行ったところだから、真っ直ぐ行けば親富孝通り・・・シースリー→HASHIMOTO→CLUB Xも可能ということですね。あ、脱毛後はお酒飲んじゃダメでしたね。

 

とりあえずカウンセリング受けたらまた報告します〜!

 

 

 

2017/03/21 19:34:21 |

スガイです。

 

先日ブラジリアンワックスしてきました。

 

ブラジリアンワックスは脱毛の一種ですね。部位にワックスを塗ってビチンと一気に剥がすやつです。

 

やったことない人は、痛そう〜とか罰ゲームみたい〜とか言うけどそんなに痛くないですよ。ちなみに2回目以降はさらに痛くないです。あんまり期間空けすぎるとそうとも限らないですが。

 

改めて説明するとブラジリアンワックスって原始的な方法ですよね。すごい昔からある方法みたいですし。

 

今は、レーザーとか光脱毛とかハイテクなのがありますけど。しかしスガイはなんでブラジリアンワックスなのか。ブラジリアンワックスにも色々メリットはあります。

 

まず、結果がすぐ出る!サロンに行ってサロンを出るときにはもう完成してますからね。髪を切るのと同じ感覚です。

 

最近の脱毛エステってなんかややこしいじゃないですか?6回通わないと効果が出ないとか、完了するまでに3年かかるとか、、、。2年契約じゃないとできないとか。携帯電話かよ!って。なんか騙されてる気がしちゃうんですよねそういうの。

 

ただ全身できるのはメリットですよね・・・。ブラジリアンで全身はさすがにつらい。

 

しかもブラジリアンワックスって肌に良いんですよ。古い角質かも一緒にとってくれますし、本当に違いが見てわかりますからね。

 

脱毛したいけど、最近のエステとかはちょっと面倒くさいって方はブラジリアンおすすめですよ〜( ̄∠  ̄ )ノ

 

 

 

2017/03/10 13:18:10 |

こんにちは。この度、ブログを開設しました、福岡県福岡市天神に住むOLのスガイです。

 

皆さんも休みの日に突然なにか新しいことをしたくなることは、ありませんか?ありますよね。

 

それが今日私に起きたわけで、そんなことでブログを突然はじめたのでした。人生はじめてのブログです。

 

今までツイッターとかフェイスブックは結構やってきたのだけれど、最近なんだかマンネリしてきておもいきってブログを始めました。

 

今は手短に2、3行で情報を発信する時代のようですが、あえて長文を毎回投稿していこうと思ってます。

 

ただこのブログにはもう一つ意味があります。

 

 

私は、数年前から美容にはまりだして、美容製品はもちろん、エステなども通って美容にはこだわってます。結果が出てるかどうかはおいといて、一般的な水準からしてかなり美容にこだわってるほうなのではないかと思ってます。

 

それで、まずは天神で一番美容に詳しい女になってやろうと思ったわけです。なんでもいいからなにかで一番になるって大事なことですよね。

 

それで、日々の美容に関する発見などをこのブログに書きためていこうと考えてます。備忘録みたいなものです。あ、まさに美忘録ですね。ブログ名こっちにすればよかった・・・。なんだジャンボリ〜って。

 

てなことで、このブログまだ誰も見てないだろけど、今後記事も増えてきたら色々な人が見るかもしれません。

 

このブログを見てる人は天神にどんなイメージを持ってるんだろう。天神ってどこ?って人もいるんだろうか?

 

まあ、東京とかに比べたらアレだけど、一応かなり都会なほうなんです。福岡では天神に住んでるって言ったら結構驚かれるんですよ?

 

遊ぶとこたくさんありますし、エステとかも結構あるところだから私は気に入ってます。同じく天神付近に住んでるという方は応援してくださいね。

 

というわけで、一時のテンションで終わらないようにこれから頑張って更新していきます。それでは・・・

 

おしまい!!!!!!!